検認対象の事業所様、加入者様の皆さまには、当組合の事業運営にご協力いただき誠に、ありがとうございます。
今年度より、個人番号(マイナンバー)を利用した情報連携により、検認対象者の収入情報・住民票情報等を当組合が取得し、調査を行い、追加調査が必要となった検認対象者につきましては、12月4日付けで「調査表」を事業主様に送付しております。
調査表の「年間収入」の記入に関しまして、「どこを見て書けばいいのか?」の疑問にお答えしますので記入の際の参考にしてください。
(1)給与以外の収入がない方は源泉徴収票の「支払金額」をご記入ください。
(2)給与以外の収入があったり、自営業者、不動産収入などがある方は、確定申告書の「収入金額等」欄を合算したものをご記入ください。
※所得金額ではないのでご注意ください。
(下記の例)営業収入5,000,000円+年金100,000円=5,100,000円を年間収入欄にご記入ください。